- 2017.05.27
全国首長連携交流会にて、弊社の取組みをご紹介しました。

5月19日(金)、六本木にある政策研究大学院大学にて開催された「全国首長連携交流会」に中央グリーン開発が招致され、弊社のコミュニティ&CSVの取り組みを紹介致しました。
「全国首長連携交流会」は、毎年、各地域の市区村首長や各省庁の関係者が集まり、招致された企業・実務者・学識者と共に、「地域社会の課題解決」に向けた「本音の交流」を主とした勉強会で、当日は北は岩手県から南は福岡県まで、全国各地から市長や企業役員など様々な方がいらっしゃいました。

開会あいさつ後は、(株)地球の歩き方T&E取締役 藤岡氏、弊社代表取締役 中内、地方創生総括官 唐澤氏 の3名がパネリストとして登壇、「地域社会のありかたと中長期的な展望」をテーマにリレー報告会が行われ、中内よりこれからの街づくりの考え方について、CSV推進室 横谷より弊社が取り組んできたコミュニティ・CSVの取組について紹介いたしました。報告会の後は、3組の登壇者によるパネルディスカッション。他業種でありつつも共通の社会課題を持つ三者が、お互いに質疑しあい意見交換。会場参加者による質疑も交え熱い議論が繰り広げられました。

プログラム終了後には、全国の首長や省庁メンバー、招致された企業役員など、様々な立場の方が一同に会し、和気あいあいとした雰囲気の中、地域社会の課題解決に向けた議論が交わされていました。
中央グリーン開発㈱は今後もCSV(社会課題の解決と事業の両立)の実現を目指した取り組みを行っていきます。



