- 2025.08.30
- マチトモ!
- お祭り・七夕・花火
- 防災イベント
【マチトモ!】夏まつり カサーノ北浦和 由縁の路(全17邸/2021年分譲)

2025年8月30日(土)「カサーノ北浦和 由縁の路(全17邸/2021年分譲)」にて、夏まつりが開催されました。
定期的に分譲地全体でのイベントを開催している分譲地の皆さん。今年の夏は「マチトモカップ2025 夏まつり」への参加が決定しました。タイトなスケジュールの中、有志メンバーを中心に、皆さんで協力してイベントの準備を進めてきました。
9月1日の「防災の日」を前に行われた今回は、防災・減災を楽しく学べる家族対抗・分譲地対抗の競技大会終了後、分譲地の皆さんで夏まつりを楽しみました。

いよいよ「マチトモカップ」がスタート!
まずは、オンラインでの家族対抗・防災クイズに挑戦。その後は屋外に集まり、チームワークが試される分譲地対抗のバケツリレーで大盛り上がり!
家族で楽しめるゲームや白熱した分譲地対抗競技で大いに盛り上がったあとは、お待ちかねの夏まつりへ!
スーパーボールすくいや水遊びに夢中になる子どもたちの笑顔があふれます。そしてクライマックスは、夜空を彩る美しい花火。夏の楽しい思い出が、また一つ増えました。
<参加されたみなさんの声>
「子どもたちの成長が感じられて嬉しい!」
「クイズやスーパーボールすくいが楽しかった!」
「子どもが楽しんでいる姿を見られて大人にとっても嬉しい時間でした!」

<イベント企画メンバーのご感想>
「イベントがスムーズに行えるよう手を貸してくださる方、スーパーボールや水風船など遊び道具を提供してくださった方もいてとても助かりました。」
「1歳の小さな子から中学生のお姉さんまでみんな楽しく遊ぶことができました!そんな子供たちの姿が見られて大人も嬉しく楽しい時間が過ごせたと思います。」
「バケツリレーやスーパーボールすくい、水遊びなど体を動かす活動がたくさんできて想像以上に盛り上がったことが良かったです!」
「交流会のたびに子どもたちの成長を感じたり、ご近所の方との仲が深まり楽しいです。ぜひ一度やってみてもらいたいなと思います!」
中央グリーン開発㈱では、これからの街の成長を楽しみにしつつ、今後も「ご入居者様間のコミュニティ形成」のサポートをしてまいります。

