- 2004.12.31
- その他
【灯かりのいえなみ協定®】
灯かりのいえなみ協定®公式HPは
▶▶【こちら】です。
2004年「パレットコート七光台~七色に光り輝く街~」(全191邸・千葉県野田市)より全戸導入。夜間、街灯をはじめポーチ灯・門灯などを個々の家庭でともし、光を絶やさない「灯かりのいえなみ協定®」を結ぶことで、常に街全体をあかるく照らし、防犯・安全確保を目指す取り組みを全分譲地にて行っております。
購入者だけでなく、地域住民からも「帰り道が明るくて安心」「治安の不安が解消された」などの声が寄せられ、周辺地域や自治体からの防犯・治安改善への貢献期待度も高く評価されています。
灯かりのいえなみ協定®が採用されているポラスの分譲住宅では、暗くなると玄関ポーチ灯、庭園灯、門柱灯などが自動点灯されます。
街の沿道を明るく照らすとともに、夜道の足元も明るくなり、安全性が高まります。
お住まいの方々の協力によって光の届かない通りを作らないようにするライティング計画です。
夜の帰宅時、あたたかな灯りのともるわが家を見たときの安心感とともに、この美しい景観がわがまちへの誇りと愛着をもたらしてくれます。
防犯対策は元より、住民が皆でつくる住環境としてわがまち意識を育て、コミュニティの醸成を図ります。
ポラスの分譲住宅ではスタンダードとなったこの協定の締結を皆様にお願いしております。
★灯かりのいえなみ協定の公式HPは【こちら】からご覧いただけます。