1. TOP>
  2. ポラスの新着コラム>

・ポラスの新着コラム・ポラスグループ【POLUS】中央グリーン開発株式会社の最新情報を公開

ポラスの分譲住宅 新築一戸建て検索サイト

2018/06/09

category:
中央グリーン開発株式会社

思い出の建物に「ありがとう」と「さようなら」。

私たちが手掛ける商品である「家」。

住まう人のことを想って創る家。

「家」は、
様々な人の想いが詰まって完成し、さらにそこに住まわれるご家族の想いが積み重なり、
たくさんの思い出や愛着、歴史が刻みこまれていきます。

そんな大切な「家」と、もしお別れしなければならなくなったら…?

誰しも、そんなときがいつかは来るかもしれません。


空き家問題が取り沙汰されている昨今。
手放したくない、壊したくない、そんな気持ちが形として残っているのかもしれません。
そんな時、しっかりと気持ちの整理ができたら…。

そんな場面で、私たちがご提案させて頂いている、

棟下式(むねおろしき)」。


「思い出のある建物だから、最後にありがとうを伝えたい。」


中央グリーン開発ではそんな想いを大切に、
愛着のある「家」への感謝と別れの機会をご提供しています。


今回は、『亡きご主人様との思い出深いお住まいに、お別れとありがとう』




家の歴史。家族の歴史。紡がれる記憶。

ただ家を「売る」・「買う」だけでなく、
その家の歴史、家族の歴史、家主の想いを昇華する儀式
棟下式(むねおろしき)」。

中央グリーン開発はこの取り組みを更に広め、
家や土地への感謝、モノや歴史を大切に扱う文化を育てていきたいと思います。



中央グリーン開発では弊事業部の物件に限らず、注文住宅やその他のポラスグループ内で
棟下式(むねおろしき)
実施してみたいと希望される部門やお客さまのサポートもさせていただきます。

 

ご興味ある方は、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせボタン



◆◇棟下式オフィシャルHPもぜひご覧ください◇◆
▼ ▼ ▼
https://www.polus-green.net/muneoroshiki


 
         
Recent entries
2018/06/09 思い出の建物に「ありがとう」と「さようなら」。
2018/05/28 街の魅力が詰まったプロジェクトムービー、ついに完成!
2018/05/19 オリジナル『自動録画機能付き宅配ボックス』を開発!!

中央グリーン開発株式会社 トップページへ

ポラスの大規模分譲住宅 Palette Court

WEBディレクターズBLOG Back Number

ページの先頭へ